クローズアップ仮想通貨

NHKクローズアップ現代で仮想通貨が取り上げられましたね。

 

仮想通貨について景気のいいニュースと不穏なニュースと

ざっくり説明するというNHKの番組らしい構成でしたね。

正直、ご存知ない方に仮想通貨の魅力が伝わったかといえば微妙ですが…

(仮想通貨界隈で有名な人達がでてて面白かったです 笑)

とはいえ天下のNHKですから仮想通貨の値上がり期待しちゃいます。

 

なんと

貯金1000万を仮想通貨に換えた男のブログ

で有名なマナさんがリアルタイムアクセス数を公開してくれました!

 

全国ネットどしたー!?って感じですね(笑)

放送でマナさんのブログ検索結果に映ってたのに

ですがまだまだ仮想通貨を安値で買えるってことだと受け止めます。

逆にこれで仮想通貨に対して動きはじめた人はイニシアチブ取れると思います。

まずは取引所で本人確認!

セミナーは100%と断言していいほど危険なので

ちゃんと自分で調べて納得して買いましょう。

トレードはほんとゲーム感覚で楽しいですよ。

 

私はこの放送で新たに仮想通貨始める人とビットコイン分裂後のビットコインキャッシュ目当てにビットコイン保有していた人が、軒並みオルトコインに流れ出して上げる。

と思うのでお気に入りのオルトコイン、モナーコインを10万円分新たに買い増ししました。

モナーコイン円建てで安かったしね。

$gbyte byteballバイトボールも安かったので買いました。

所有者に向けた月イチ配付がそろそろなので上がると思います。

というか上がって

 

 

 

2017年5月の自分へ暗号通貨取引について

 

coincheckは暗号通貨を取引するところじゃないぞ。

チャートをみたり主要な銘柄を覚えるところだぞ。

日本円(JPY)で直接オルトコインは買えないぞ。

日本円をビットコインにしてオルトコインを買ってきてもらってるのを勘違いしてるだけだぞ。

だからcoincheckだけでは暗号取引の楽しさわからんぞ。

値段を指定して買う指値注文が普通だぞ。

板とか分からんが取引してれば覚えるぞ。

モナーコインはZaifで日本円(JPY)で直接買えるからかっとけ!

モナで投げ銭楽しいぞ!

海外取引所は開設するの楽だぞ。

身分証と自撮りとかやらなくていいぞ!

海外取引所はbittrexが面白いぞ。

モナーコインも扱ってるぞ!

バンドルカードは課税されるっぽいぞ。

暴落も高騰もチャンスだぞ。

落ちる時でも底値で売りさえしなければおいしいぞ。

暴落はナイアガラの滝になぞらえてガラっていうぞ。

HODLは海外でも使われていたぞ!

日本円換算で喜ぶのもいいがビットコイン換算も大事だぞ。

スキャム(詐欺)コインも結構あるぞ。

ノアコイン、エターナルコイン、クローバーコイン。

ネットで広告が出てるコインは基本ヤバいぞ。

まだ取引所で知らないコイン買って放置しておくほうがマシだぞ。

ICOはイコって認識のままでいいぞ。

エコビー。することになるぞ。

暗号通貨もツイッター大事だぞ。

フォローさん同士で断絶してたりするけど気にしない方がいいぞ。

日本円はJPYでありFiat currency(法定通貨)でありJPYコインだぞ。

中国は電気代安いぞ!

 

スマホで二段階認証はちゃんとやっておけ。

 

 

ボラと暗号通貨と私

5月に暗号通貨取引所のコインチェックに登録

取引が可能になる本人確認が完了したのが5月末

38円でリップル(XRP)を買ったのがこの時のことです。

6月にオルトコインが軒並み暴落というスタートでした。

まあ買っていた額なんて少量だったので損というほどでもないのですが。

それよりも数時間単位で上がり下がりする暗号通貨特有の値動き

(ボラリティというそうですが)に夢中になりました。

銀行に預けていたってお金は増えませんもんね。

話に聞くのと体感するのでは大違いです。

暗号通貨の話自体は3月ぐらいに聞いていたのでその時に動いていれば

大高騰の恩恵を受けれていたことでしょう。

声優養成所の入所金を全部ぶち込んでおけばよかったと、そう思います(笑)

 

情報はツイッターで追って銘柄や意味の分からない言葉はインターネットで調べてます。トレードして実感しつつちょくちょく買い増しして現在に至る感じです。

 

 

取引したことのある暗号通貨

ビットコイン(BTC)

イーサリアム(ETH)

リップル(XRP)

ネム(XEM)

モナコイン(MONA)

DigiByte(DGB)

ステラ(STR)

musicoin(MUSIC)

ニューメライ(NUM)

エコビット(ECOB)

Byteball(GBTYE)

日本円(JPY)

 

こういったトレード取引も初めてだったので

色々と通貨同士で交換しました。

現在はモナコインを2600MONA程持っています。

入所金ですっからかんになってしまったので

まだまだ少額ですが増やしていきたいですね。

 

 

そしてブログをはじめました。

大手声優養成所辞めました。

フリーター(26)です。

未だに実家暮らしです。

社会人経験もありません。

そんなわけで暗号通貨トレード始めました。

 

まー結局、何をするのもお金ですよ。

ブログも資産になればと思って始めます。

なにをするもわけわからん状態ですがとにかくやってみよー。