ボラと暗号通貨と私

5月に暗号通貨取引所のコインチェックに登録

取引が可能になる本人確認が完了したのが5月末

38円でリップル(XRP)を買ったのがこの時のことです。

6月にオルトコインが軒並み暴落というスタートでした。

まあ買っていた額なんて少量だったので損というほどでもないのですが。

それよりも数時間単位で上がり下がりする暗号通貨特有の値動き

(ボラリティというそうですが)に夢中になりました。

銀行に預けていたってお金は増えませんもんね。

話に聞くのと体感するのでは大違いです。

暗号通貨の話自体は3月ぐらいに聞いていたのでその時に動いていれば

大高騰の恩恵を受けれていたことでしょう。

声優養成所の入所金を全部ぶち込んでおけばよかったと、そう思います(笑)

 

情報はツイッターで追って銘柄や意味の分からない言葉はインターネットで調べてます。トレードして実感しつつちょくちょく買い増しして現在に至る感じです。

 

 

取引したことのある暗号通貨

ビットコイン(BTC)

イーサリアム(ETH)

リップル(XRP)

ネム(XEM)

モナコイン(MONA)

DigiByte(DGB)

ステラ(STR)

musicoin(MUSIC)

ニューメライ(NUM)

エコビット(ECOB)

Byteball(GBTYE)

日本円(JPY)

 

こういったトレード取引も初めてだったので

色々と通貨同士で交換しました。

現在はモナコインを2600MONA程持っています。

入所金ですっからかんになってしまったので

まだまだ少額ですが増やしていきたいですね。