2017年5月の自分へ暗号通貨取引について

 

coincheckは暗号通貨を取引するところじゃないぞ。

チャートをみたり主要な銘柄を覚えるところだぞ。

日本円(JPY)で直接オルトコインは買えないぞ。

日本円をビットコインにしてオルトコインを買ってきてもらってるのを勘違いしてるだけだぞ。

だからcoincheckだけでは暗号取引の楽しさわからんぞ。

値段を指定して買う指値注文が普通だぞ。

板とか分からんが取引してれば覚えるぞ。

モナーコインはZaifで日本円(JPY)で直接買えるからかっとけ!

モナで投げ銭楽しいぞ!

海外取引所は開設するの楽だぞ。

身分証と自撮りとかやらなくていいぞ!

海外取引所はbittrexが面白いぞ。

モナーコインも扱ってるぞ!

バンドルカードは課税されるっぽいぞ。

暴落も高騰もチャンスだぞ。

落ちる時でも底値で売りさえしなければおいしいぞ。

暴落はナイアガラの滝になぞらえてガラっていうぞ。

HODLは海外でも使われていたぞ!

日本円換算で喜ぶのもいいがビットコイン換算も大事だぞ。

スキャム(詐欺)コインも結構あるぞ。

ノアコイン、エターナルコイン、クローバーコイン。

ネットで広告が出てるコインは基本ヤバいぞ。

まだ取引所で知らないコイン買って放置しておくほうがマシだぞ。

ICOはイコって認識のままでいいぞ。

エコビー。することになるぞ。

暗号通貨もツイッター大事だぞ。

フォローさん同士で断絶してたりするけど気にしない方がいいぞ。

日本円はJPYでありFiat currency(法定通貨)でありJPYコインだぞ。

中国は電気代安いぞ!

 

スマホで二段階認証はちゃんとやっておけ。